声優・香坂さきの年齢は30代前半!その3つの理由とは?ミルキィホームズと同年代で初音ミクにはまっていた?

声優として活動し現在「ウマ娘」のゴールドシチー役で活躍中の香坂さきさん。

かわいらしい見た目から年齢が気になるところですが、プロフィールを見ても年齢は非公開となっています。

そこで今回はあらゆる情報から年齢を推測しました!

目次

香坂さきのプロフィール

  • 名前:香坂 さき(こうさか さき)
  • 誕生日:5月25日
  • 出身地:千葉県
  • 使える方言:なし
  • 身長:157cm
  • 血液型:AB型
  • 卒業養成機関:AIR AGENCY声優養成所

写真を見るととても若そうに見えますね!

しかしプロフィールにも生年月日は載っていませんでした。

香坂さきの年齢はおそらく30代前半!

香坂さきさんの年齢は非公開となっていますがおそらく30代前半かと思われます。

以下の3つをもとに検証していきます!

  • 声優を目指すきっかけと出会った時期
  • 声優養成所の入所時期
  • 初音ミクにハマっていたタイミング

声優を目指すきっかけは映画「サマーウォーズ」と「ミルキィホームズ」

映画サマーウォーズは2009年に公開された映画で、これをきっかけに声優を目指し養成所に通います。

さらに声優になる決定打となったのが「ミルキィホームズ」という声優ユニットだと話していました。

学生のときに「ミルキィホームズ」のメンバーの活動を見て、同年代なのにかっこいいと思ったそうです。

ミルキィホームズの4人のメンバーが、1984年~1991年生まれであることから

同年代ということで現在は31歳~39歳であることが予想できます。

AIR AGENCY声優養成所の入所資格からの推測

AIR AGENCY声優養成所のホームページによると、在籍期間が1年間だということがわかります。

また、入所資格に専門学校等の機関に在籍されている方という記載があります。

香坂さきさんのデビューが2015年なので、遅くとも2014年までにはこの養成所に通っていて学生だった

ということになります。

大学時代に初音ミクにハマっていた

さらに、香坂さきさんは大学生のころに初音ミクにハマって、フィギュアも集めていたそうです。

初音ミクの知名度が上がった2010年ごろに大学生だった(=19歳~22歳)ことから、

2023年現在は32歳~35歳ということになります。

まとめ

今回はあらゆる角度から香坂さきさんの年齢を推測してみました!

実年齢より若く見えて可愛らしい方ですね♪

声優さんのメディア出演も今や珍しくないので、彼女の今後の活躍が楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次