森香澄の本当の退職理由は音声データ流出!やらかし後に職場からに居づらくなった!?

3月いっぱいでテレビ東京を退社した森香澄さん。

先日開催された「ガールズアワード2023」ではMCを務めたり、退社後からバラエティ番組に出演するなど活躍しています。

可愛らしい顔立ちで人気もあったアナウンサーですが、4年という短い期間で退社した理由が話題となっています。

目次

森香澄プロフィール

  • 名前:森 香澄(もり かすみ)
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1995年6月16日
  • 身長:154cm
  • 血液型:O型
  • 出身大学:東京女子大学
  • 所属事務所:seju(GROVE株式会社)

経歴

森香澄さんは2019年に大学を卒業し、テレビ東京のアナウンサーとなりました。

「NEWSモーニングサテライト」のお天気コーナーに出演してテレビデビュー後、「THEカラオケ★バトル」や「ウイニング競馬」など様々な番組に出演していました。

2023年春にテレビ東京を退社後、現在は個人活動をしています。

テレ東退社の理由がヤバい!

退社の理由について本人は、

いろいろなことに挑戦してみたかったいうのが一番の理由

と答えています。

元々新しいことに挑戦することや、何かを始めることがすごく好きなタイプなのですが、やっぱり会社員と守られている分、挑戦できることにも限りがあったので、より幅広いことに挑戦したいと思って退社を決断しました

https://mdpr.jp/interview/detail/3674969

しかし実際のところ、流出した「音声データ」が問題となり退社のきっかけとなったのではないか?と噂もあります。

ヤバい「音声データ」とは

2020年9月に、森香澄アナの会話が入ったデータが流出。「悪口がぎっしり入った会話」だったということが判明しました。

その内容とは…

「スキルを付けて。結婚して、適当な何か事務所に所属して~。土曜日、日曜日だけ働くみたいな」

「それがベストだよね」

「そのために、実績をテレ東で作ろうと思ってやってる」

また、

「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」

「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」

https://bunshun.jp/articles/-/60467

耳を疑うような会話の録音がTwitterアカウントから流出してしまったのです!

森香澄アナ池谷実悠アナのものだった、ということが判明し、スタッフや先輩アナに謝罪したそうです。

この件で、会社での居心地は相当悪いものになったのではないかと。

もともとそこまで長く働く気はなかった。そこに音声データ流出事件が重なって退社に追い込まれた。

ということになるでしょう。

退社後はインフルエンサーに転身か?

現在、森香澄さんのインスタグラムのフォロワーは42.8万人、TikTokでもダンス動画がバズるなど、インフルエンサーとしての顔も持っています。

また最近では俳優業にも興味があるといいます。

「アナウンサーとは真逆のイメージの役悪役とか、悪女とか、やってみたい(笑い)。あと、いろいろな職業の人の気持ちを知ることができるのがお芝居の良さだと聞くので、まったく“触れたことがない職業”の役もやってみたいですね」

https://mainichikirei.jp/article/20230521dog00m100004000c.html

「肩書きをあえて決めるなら?」という質問に対しては、

「めちゃくちゃ難しいですね……」と少し考えたのち、「常に挑戦者でありたいので、肩書にとらわれたくないです」と笑う森さん。「『森香澄ってなんなんだろうね、なんでもやってるね』みたいなイメージがついたらいいなって思います」

https://mainichikirei.jp/article/20230521dog00m100004000c.html

と答えています。

森香澄さんはテレビ東京を退職後、GROVE株式会社の芸能プロダクション部門である “seju” という事務所に所属し、個人活動を開始しています。

この事務所は、タレントやインフルエンサーのマネジメント事務所です。

おそらく今後は、インフルエンサーとしてSNSを中心に自由に活動しつつ同時にタレントや俳優などの活動もしていく、という感じなのかなと思います。

まとめ

今回は元テレ東アナウンサーの森香澄さんの退職理由や今後についてを調査しました。

テレ東退社後もバラエティやMCで活躍しているように思います。

アナウンサーという肩書きがなくなった今後、どのように活躍していくのか注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次