現在、歌手やタレントとして活躍しているあのちゃん。
独特な雰囲気が「病みかわいい」「面白い」という声もある中、あのしゃべり方に「イライラする」という声や
「障害者なのでは?」という声も続出しています。
その理由について調べてみました。
あのちゃんプロフィール
- 活動名:あのちゃん
- 生年月日:9月4日(年齢非公表)
- 血液型:A型
- 身長 / 体重:166㎝ / 42.7kg
- 活動期間:2013年~
2013年から2019年までアイドルグループ「ゆるめるモ!」に在籍していたあのちゃん。
2020年より「ano」名義でソロアーティストとしてデビューし、2021年よりバンド「I’sのボーカル・ギター」としても音楽活動を行っています。
2022年にリリースした「ちゅ、多様性。」がアニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマとして使用され注目を集め、SNSでバズり人気曲となりました。
あのちゃんのしゃべり方にイライラする!世間の声を調査
独特すぎるあのちゃんのしゃべり方にイライラする人は多いようです。
あのちゃんの声としゃべり方が嫌いだから、auのCMはめちゃめちゃ苦手。
— ひな (@hinahina0923) May 12, 2023
早く新バージョンに変わってくれないかな…。#あの #普段はたぶん早口だと思う笑
あのちゃんってなんでそんな人気なん?喋り方うざいんだけど。w
— 🥀ましゅ (@__mscha8) May 7, 2023
私
— 惢ゃん (@minagorosi_TV) April 29, 2023
あのちゃんの日本語聞き取れなくて
なんて言ってんのかわからんから
苦手
あのちゃんのしゃべり方はよく言えば個性的ですが、キャラが強烈なために嫌い・苦手な人が多いんだと思います。
強烈的なしゃべり方はわざと?
あのちゃんの強烈的なしゃべり方は生まれつきなら個性ですが、キャラ作りのためにわざとやっているのでは?
と気になるところです。
アイドル時代の動画がこちら。真ん中が当時のあのちゃんです。
そして最近のあのちゃんがこちら。
あのちゃん#ワイドナショー pic.twitter.com/Ihf8D2rHCd
— ことり(ツインテ) (@shirosukumizu) November 29, 2021
今とは違うように感じますね(笑)
ですが、どう感じるかは人それぞれ。
キャラ作りでやっているうちにそのしゃべり方が定着してしまったのかもしれませんね。
しゃべり方を変えた理由とは?
YouTubeのある企画の中でしゃべり方が変わった理由を告白するシーンがありました。
あのちゃんは「当時は発声の仕方がわからず、メンバーとの会話もできなかった」と明かしました。
最近はテレビなどでMCの人に聞こえるように頑張って声を張るなどしており、
声を張ることでとラジオなどで話す時とは声の音色が変わると話しています。
その違いが視聴者からは「わざと作っている」ように聞こえるのかもしれません。
まとめ
あのちゃんのしゃべり方にイライラする理由や昔との比較を調査しました!
賛否両論ありますが、最近いろんなテレビに出ていたりタレントとして話題になっていることは間違いないです。
個性的なタレントとして今後の活躍も楽しみです。
コメント