「SLUM DUNK」の主題歌『君が好きだと叫びたい』が有名なロックバンド・BAADのドラム担当である新井康徳さんが亡くなっていたことが公表されました。
新井康徳さんが亡くなったのは、2023年5月22日だったようです。
死因はいったい何だったのでしょう?また、結婚や子供がいるのかについても調査してみました。
BAADドラムの新井康徳さんが死去
2023年6月12日午後4時、BAADの公式Twitterで新井さんの訃報が公表されました。
BAADを応援してくださっている皆さまへ。 pic.twitter.com/ZSSdKBz9Jj
— BAAD (@BAAD_official) June 12, 2023
葬儀・告別式はすでに執り行われたとのこと。
ツイートの内容からもわかるように、突然の出来事だったようです。
新井康徳プロフィール
- 名前:新井康徳(あらいやすのり)
- 誕生日:1967年10月28日
- 出身地:東京都
- バンド活動:元BAAD、現在は03BAND
- 担当:ドラム
今まで誕生日しか公開されいなかったようですが調べてみたところ生年月日がわかったので、年齢は55歳だったということになります。
1992年~1999年 BAADとして活動
BAADは「SLUM DUNK」の主題歌『君が好きだと叫びたい』が有名ですね。
イントロから元気が出る曲です。
『君が好きだと叫びたい』
— BAAD (@BAAD_official) May 12, 2023
こちらでもどうぞご覧ください⛹️#BAAD #君が好きだと叫びたい #スラムダンク アニメオープニングテーマ曲 pic.twitter.com/PGQSlwwPaA
解散後、03BANDとして活動
BAAD解散後は、工務店に勤務しつつ「03BAND」というバンドで活動していたそうです。
「かっこいい父ちゃんになる」を合言葉に結成された現役の大工3人組バンド ― 03BAND。
03BAND Official Websiteより
03は、「オッサン」を数字表記にしたもので、読み方はゼロサンバンド。
3人は、Vo.古澤正一が社長を務める工務店で働く現役の大工職人とのこと。
新井康徳さんの死因や病名は?
病気療養中だったことが公表から明らかになっているため、死因は病死であると言えます。
一体、どんな病気だったのでしょう?
調べたところ、具体的な病名は掲載されていませんでした。
しかし、50代の病気で最も多い病気は癌であることから、もしかしたら
5月18日には30年ぶりにBAADメンバーが再会しイベントが行われることになっていて、新井さん自身も楽しみに治療に専念していたとのこと。
療養中とはいえ、突然だったことは間違いないでしょう。
新井康徳に結婚している嫁や子供はいる?
過去のインタビュー記事から、家庭があることが明らかになっています。
今やメンバー全員、家庭を築き子どもをもうけている。家族を守っていくには今の仕事をおろそかにはできない。
「定年時代」http://www.teinenjidai.com/tokyo/h27/12_2/index.htmlより
奥さんや子供の詳しい情報は出ていません。
「03BAND」は大工とプロミュージシャンの両立を誓ったバンドであることから、プロとして音楽一筋というわけではなかったと思われます。
そのため家族は一般の方でしょう。
まとめ
新井康徳さんの死因や年齢、家族についてを調べてみました。
BAAD解散後は病気を治療しながらもバンド活動を続けていたとこのとで、家族のサポートもあったと思います。
突然の訃報に驚いた方も多いのではないでしょうか。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
コメント